2014年04月20日

伊那市創造館・滋澤雅人さんとのトーク&コンサート

伊那市創造館で滋澤雅人さんとのトーク&コンサートありました。
音響に難あり、と聞いてしましたが比較的、大丈夫でしたね。

トーク&コンサート終了後、、、
23時くらいまで滋澤さんと話込みました。
内容は「縄文的な日本人のノリ」について。

この「ノリ」が重要だと。
ネガティブ(苦難、苦境あるいわ死)を反転させて乗り越える縄文的なノリの復元は
なにかしらの環境・器の中で展開が必要でしょうね~。
この「日本的なノリ」を前提にしないスピリッチュアルとか、なんとかいう世界ってもう、
徹底的にダメな時期に来ていると思いますので。

根源を見ない表層的なポジテイブ思考の波及は
今や病的だと警告のようなものを発する滋澤さん。

同感ですよぉ~~。

伊那市創造館・滋澤雅人さんとのトーク&コンサート

↑伊那の香炉型土器の新作の前で記念撮影。

伊那市創造館・滋澤雅人さんとのトーク&コンサート

コンサートの様子ですね。

伊那市創造館・滋澤雅人さんとのトーク&コンサート

海外のクリエイターの方は縄文や日本文化のダークサイドの捉え方、表現方法など高く、深く評価されますね。
ここに日本人が失った大事な「ノリ」の根源が隠されているのですが。

というわけで6月中旬まで滋澤さんの写真展やっております。
縄文のノリってやつを体感してみてくださいm(_)m

伊那市創造館・滋澤雅人さんとのトーク&コンサート
伊那市創造館・滋澤雅人さんとのトーク&コンサート





同じカテゴリー(縄文関係イベント)の記事画像
茅野市・縄文アートプロジェクト行ってきました☆
【伊那市】豊の宴ギャラリートーク&コンサート
縄文ファンタジーをつくろう
同じカテゴリー(縄文関係イベント)の記事
 茅野市・縄文アートプロジェクト行ってきました☆ (2014-04-21 07:17)
 【伊那市】豊の宴ギャラリートーク&コンサート (2014-04-18 16:09)
 縄文ファンタジーをつくろう (2014-04-17 19:55)

Posted by シノマン at 10:39│Comments(0)縄文関係イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。