2014年04月18日

イワクラ学会のHPが飛躍的に進化☆彡

イワクラ学会のホームページが飛躍的に見やすく、情報が閲覧しやすくなりました(平津さん、グッドジョブ(≧∇≦)/)。
創設10年の快挙です(笑)

イワクラってなに?
イワクラ学会ってなに?
っことになりそうですが、、
イワクラ学会によると、、
「主目的は巨石構築物一般を「イワクラ」と呼び国際用語として世界に流通させることです。」
とのことですが、これでもよくわからない方はイワクラ学会のホームページをご覧ください。
http://iwakura.main.jp/index.html

個人的に見所をご紹介すると美咲の2009年イワクラサミットin茅野の報告記です。
http://iwakura.main.jp/magazine/17-3.pdf
(今年、9月大阪で開催されるイワクラサミットの基軸となる茅野サミットですよ。素晴らしい内容でしたね。)

この時に、、茅野市にある大きなイワクラ「おふくろ石」で行われる
磯並六社祭の動画資料が発表になりました。
この動画、実は僕が撮影し、編集もしています。

自分で言うなと怒られそうですが今見ても良い動画資料だと思いますww
茅野には、、こういうイワクラあるんですよね。ノーマークなものがいろいろありますね。
ノーマークと言えば、、、上の美咲の報告記の中に出てくる「聖石」、、これ「縄文」
と「イワクラ」を確実に結びつけるので超重要です。

さらに「縄文」や「女神土偶」とも響きあうのですが説明が面倒なので
書かないどこうと思います。

↓あっ、この動画ですww

そうそう毎年4月19日に催行されるお祭りなので明日ですね~~。
仕事で行けませんが明日で~す。




同じカテゴリー(雑記 )の記事画像
オープンソースプロジェクト&ダウンロード
スクラップ
同じカテゴリー(雑記 )の記事
 茅野市・縄文 (2014-04-22 21:48)
 オープンソースプロジェクト&ダウンロード (2014-04-18 11:32)
 スクラップ (2014-04-17 23:07)

Posted by シノマン at 09:35│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。